こぢんまり自営業してるので、忙しい時にうっかり体調くずそうものなら地獄をみます。仕事休めませんので。

数年前に熱が40°近く出て、1週間ほど下がらなく、しんどい思いをしてから体調に気をつけるようになりました。

なんといっても、健康第一、体が資本です。健康でなければ仕事も出来ません。

ということで、YouTubeで「買ってはいけない食品」と言う本を知り買いました。

子どもに「買ってはいけない」「買ってもいい」食品
渡辺 雄二
大和書房
売り上げランキング: 73,073
この本では「糖質が嫌われ、スクラロースやアセスルファムKなどの得体の知れない未知の合成甘味料を摂取するのは間違っている。合成甘味料摂取は、認知症や脳卒中になるリスクが高まるデータがある。」とあります。
 
この本読んだ後、コンビニで原材料見たら、多くの食品にスクラロースやアセスルファムKが表示されててショックでした(たまに気にせず食べるけど)。
 
片付け業者さんあるある話で、ゴミ屋敷を片付けると、ゴミの一番下からコンビニのドーナッツが腐ってなく原型のまま出てくるそうです。
 
いつも気にしてたら、それがストレスになってしまうので、気が向いた時やどっちでも良い時は、合成甘味料入ってないものをチョイスしたらどうでしょう。健康ってほんと大事ですから。