みなさんごきげんよう。岡崎市の土地家屋調査士 鈴木伸幸です。
おととい、名古屋でセミナーがあり参加してきました。
テーマは士業のための即効マーケティングセミナーです。
横須賀さんのセミナーを聞いて、まだ自分でも出来ることをしていなかったので、それらに取組もうかと思います。
とりあえず、遅ればせながら開業ハガキを知り合った方に出そうかと。
あと、調査士の研修会でも話題に上がったんですが、今回のセミナーでもホームページがSNSよりも大切(当たり前か)ということで、豊田市の「こいけやクリエイト」さんにお願いしていこうかと思っています。
今話題のフェイスブックをやっている人は、人口の4%で、ミクシィの半分だとか。
やはり、SNSよもHPですよね。
一方、加藤さんのセミナーを聞いてて思ったのは、人と会うことに関してリミッターを外していると感じました。
どんな小さな機会でもいいから商売抜きで人に会いまくる、その結果、豊田自動車の社長に会えたそうです。
すごい。
私も、開業したてなので、籠ってないで、色んな人に会って、話しを聞いたり懇親会に出て行きたいと思います。籠ってても、しょうがないですからね。
懇親会での一枚。左から横須賀さん、加藤さん、私
岡崎市の土地家屋調査士 鈴木伸幸のブログ