分筆、合筆登記をしております、岡崎市の土地家屋調査士の鈴木伸幸です。
皆様、あけましておめでとうございます!本年も、どうぞよろしくお願い致します。
月並みな表現ですが、かなり本気(マジ)で思っております!
先ほど、初めて熱田神宮に参拝しました。今回は、そのレポートです。
始発電車(5:33発)に乗って行きました。この時間帯は人が少なく、境内の人の流れはスムーズです。
初めて訪れたのですが、露天商が多いのに驚きました。何百mと店が敷地内に並んでおります。
これだけ並んでいるのは、他に花火大会ぐらいでしょうか。
手水で手を洗い、かじかむ手でお賽銭を出そうとして、お賽銭を忘れたことに気づきました。
そこで、エイっとお札を投入。我ながら正月早々景気がよろしい!!
破魔矢を買おうと並びましたが、実物を見て、しっくりこなくてやめました。
まだ、人が少なかったので、熱田神宮内を散策。
知恵の神様と商売の神様のところもあったので「これはこれは」と思いつつ参拝、そして合掌(^人^)
そこでA4ぐらいの大きさのエビスさんの絵札がカッチョ良かったので、お買い上げ。
寒かったのと、キットカット一つしか食べてなかったのて、帰りに神宮前駅にあるスタバでシュガードーナツとカフェラテで、暖をとりつつ休憩。
えー、そうです。以上、全行程一人でした。
一人はさみしいですが、たまには誰にも気を使わず、一人でぶらぶらするのも、気持ちイイもんです。
それでは、帰ることとします。
(スタバにて記述)

photo:01



iPhoneからの投稿