岡崎市の土地家屋調査士、鈴木伸幸です。
建物の登記などをしております。
2012年1月27日の金曜日に、豊田西高校卒業の方を集めて、飲み会をしました。
私は、去年の4月に開業しまして、事業主の方が集まる交流会に、よく出席してました。
そこでは、同じ高校出身の方で、事業をされている方に何回かお会いしました。
高校の先輩お二人から、飲み会しようよ、と話を頂いたので、小生、若輩者ながら人を集めました。
先輩の友達なども呼んでいただいて、合計12名が集まりました。
飲み屋の部屋が一杯になり、盛り上がりました。
同じ釜のメシ、とまではいきませんが、和気藹々とした雰囲気で楽しかったです。
出席した頂いた方は、私が士業をしているので、お会いする方もその関係が多かったです。弁護士、司法書士、行政書士、一級建築士、社労士、デザイナー、プログラマーなどなど。
自分で事業を始めて感じるのは、人との繋がりは重要だ、ということです。
一人に出来ることは限りがあります。また、相談したり、一緒にコラボしたり出来る人がいるというのは、
ほんとうにありがたいことですし、楽しいです。
今回、出席出来なかった方もいますし、出席者を特に士業や事業主に限定してるわけでもないので、いろんな人を集めて、また、第二回豊西卒会を開催しようと思います。
ではでは